産後骨盤矯正のニーズが高まっているようです。
『産後のママさんに聞く産後の悩み解決方法アンケート』というインターネット記事でも上位
に上がっていたのが
産後骨盤矯正です。
当院は、産後骨盤矯正を主にやっていますし、産後骨盤矯正を受けたい!とおっしゃって来院してくださる患者様が非常に多いです。
先日も、鶴見区から産後骨盤矯正希望の患者様がいらっしゃって「3人目を出産しました。骨盤矯正って、1人目も2人目もしていなかったのですが、特に3人目を産んでからの調子が悪いので、産後骨盤矯正をした方がよいのかな?と思ってきました。」とおっしゃっておられました。
その方にも、説明いたしましたが、
今日は、産後骨盤矯正を受けていただきましたら、どんな効果があるのか?を書いていこうと思います。
産後の症状とはどんなものがあるのか?
- 慢性的に腰痛がある
- ぎっくり腰を繰り返している
- 肩こりがひどい
- 頭痛が頻繁にある
- 歩いていると股関節が痛い
- 階段の昇り降りで膝が痛い
- 冷えやムクミがある
- ウエストが左右で違う
- 産後、体型が戻らない
- 恥骨の痛みがある
なぜ、産後骨盤矯正をすると改善するのか?
なんらかの原因で妊娠、出産をしていない方でも骨盤が歪みます。
妊娠出産を経験されている方は、関節や靭帯を緩くするためのホルモンの影響や出産によるお身体への負担で骨盤が歪みます。
骨盤が歪んでしまうと、人のバランスの中心は骨格の土台であり、基礎である骨盤にありますので、重心の位置がずれてしまいます。
重心がずれてしまうと、骨盤より上の背骨も歪んでいきます。
それにより、姿勢が悪くなります。
姿勢が悪くなると、身体を支えている姿勢を保持する筋肉がかなり緊張いたします。
身体の方も歪みを元に戻そうと頑張ってはいるのですが、お身体の土台である骨盤がずれているので、なかなか元に戻すことができず筋肉にストレスがかかります。
当院では、痛い個所だけを施術するよりも、原因の出発点である骨盤の歪みを取っていくために、産後骨盤矯正を行っています。
当院の産後骨盤矯正は、骨盤の開き、傾き、捻れに対応したもので、しかもソフトな感覚の矯正です。
骨盤の歪みを放置した結果、お身体の様々な部分の痛みが出てきたという方もいらっしゃいます。
なるべく、痛みに苦しむ前にずれてしまった骨盤を直していただきたいので、是非、当院の骨盤矯正を受けてみてください。
産後骨盤矯正が効果的でなくなる場合とは?
他院で、産後の骨盤矯正を試したけれども、効果がなかったというお声を時々拝聴します。
効果のない原因として考えられるのは、来院期間と来院回数の不足です。
骨盤矯正は、最短でも6か月間通っていただき、最低でも週に一回は矯正治療を受けていただく必要があると当院ではお伝えしております。
産後の骨盤は、前述したようにホルモンのの影響により、緩みやすくなっていますので、改善して、それが定着するまでに半年はかかるのです。
途中で、やめてしまった方の中には、残念ながら効果がないと感じる方もいるのは、半年という期間か回数に問題があったケースが多いようです。
当院でも、他院で骨盤矯正を受けられる場合でも、継続して通われることをオススメいたします。
当院で、産後骨盤矯正を受けられた方の感想!
- 腰痛と肩こりが酷くなり、産後骨盤矯正をお願いしています。来院して3か月ほど経ちました。今では腰痛はほとんどなくなり肩のつらさも負担をかけた時だけになったりと、明らかに落ち着いてきました。
- 産後の骨盤矯正でお世話になっています。矯正治療により、子育てで悪化していた肩のつらさや腰痛が和らぎました。
- 子ども連れでも安心していけるので、産後の体の調整にすごく助かってます。矯正治療は体調を考慮しながらしてもらえて、施術後はすごく体がすっきりします。引き続き通っていきたいです
などと好評をいただいております。
産後の骨盤矯正をご希望の方は、安心して来院してみてください。