先日、城東区内から産後の骨盤矯正ご希望で来院された患者様が
「骨盤ベルトが良いらしいから買ってみようと思うのですがどうでしょうか?」
と質問されました。
こうお答えいたしました。
そうお答えいたしますと、「そうなんですね。知らなかったです。どちらかひとつでもよいかもしれないくらいに思っていました。」というお声いただきました。
「当院といたしましては、両方おすすめいたしますよとお答えしているのですが、それが何故なのかをご説明したいと思います。」
骨盤ベルトだけでは不完全な訳
産後の骨盤矯正専門院である当院の目線からすると骨盤ベルトだけで骨盤が綺麗に整うということは考えにくいのです。
産後の患者様のお身体は、産前からのホルモンの影響で骨盤が緩みやすくなっています。
出産によるダメージと生活の中の癖で骨盤は歪んでしまっています。
骨盤が歪んだ弊害として、腰痛やひどい肩こり、恥骨の痛みなどがでてきます。
骨盤が歪むといっても単純なお話ではありません。
骨盤が歪む方向には3種類あります
というように立体的に歪むのです。
骨盤ベルトが役に立つのは、この骨盤の開きに対してです。
骨盤の開きだけでも骨盤ベルトをすると止められる可能性があり、骨盤周囲の症状に有効です。
骨盤が歪んでいるという方は、ぜひ、骨盤ベルトを買って絞めてみてください。
当院の産後骨盤矯正は、骨盤の傾きや捻れにも対応しています
骨盤が歪んでしまうと、人間の重心の中心は骨盤にありますので、重心の位置がズレてしまいます。
重心がずれてしまうと、骨盤より上の背骨もズレていきます。
それにより、姿勢が悪くなります。
姿勢が悪くなると、身体を支えている姿勢を保持する筋肉が異常に緊張します。
しかし、お身体の基礎である骨盤がずれているので、なかなか身体を元に戻すことができず筋肉にストレスがかかります。
当院の産後骨盤矯正は、骨盤の開き、傾き、捻れに対応したもので、しかもソフトな感覚の矯正です。
なるべく、痛みに苦しむ前にずれてしまった骨盤を直していただきたいので、是非、当院の骨盤矯正を受けてみてください。
本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。