交通事故を甘くみていますと交通事故の後遺症に悩まされます。
先日、鶴見区から来院され、首の痛みを訴えておられた患者様がおっしゃっておられたのですが、
「昔、一回交通事故にあってむち打ちになりました。事故直後は、ほとんど痛くなかったので仕事が忙しかったこともあり、しっかりとした施術を受けませんでした。」
この方は、事故の時にしっかりと施術を受けていたら今みたいな首の痛みに悩まされなかったと後悔しておられる様子でした。
今日は、このような事例もありますし、交通事故の後遺症のお話をしたいと思います。
※交通事故の後遺症にはこのようなものがあります
- 頭痛
- 筋肉痛
- 食欲不信
- 首、肩、腰の痛みやコリ感
- 吐き気
- 睡眠障害
- 疲れやすい
- 関節の痛みや手足のしびれの症状
- 慢性的な耳鳴りやめまい
- 強い倦怠感など
交通事故の後遺症の症状は多岐にわたり様々です。
症状が出る時期も様々です。
早く出る方もおられますが、後に出てくる場合もあります。
症状が後に出て困ることがないようにするにはどうしたらよいか?
交通事故の後遺症の原因の多くは、事故によるお身体に対する大きな負荷で、お身体の基礎である骨盤が歪んでしまったことにより、お身体の重心がズレて、姿勢が悪くなり、姿勢を支えているのは筋肉ですので、その姿勢保持筋に負担が増え、徐々に限界をむかえてしまったことです。
原因の根本である骨盤を矯正して重心を元に戻していきますと、姿勢を支えていた筋肉が緩むことができて早く回復していきます。
このように、交通事故の後遺症に対しても、骨盤矯正は効果的です。
交通事故に遭われた場合は、なるべく早く当院に相談いただけましたら、お力になれること多いと思います。
今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。